人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KONIRADA AIR LINES

konirada.exblog.jp

4日目!買い物しようデー!

2009.9.7(MON)


今日はスイス最終日です。なみだなみだの最終日!
本日もレンタサイクルです。


4日目!買い物しようデー!_e0184841_0133986.jpg

まず最初はフラウミュンスター!
シャガールのステンドグラスはとにかくむちゃくちゃきれいかった!
写真なくてごめんなさい。。。
なんか自分のカメラではうまく撮れなくて。。。

4日目!買い物しようデー!_e0184841_0135472.jpg

ブリュッケは見せてもらえず。かばんの中でぷんすかです。




4日目!買い物しようデー!_e0184841_0135795.jpg

で、昨日礼拝で入れなかったグロスミュンスター大聖堂へ。
ここでもがんばって登りました!
チューリッヒ湖が一望できました。

4日目!買い物しようデー!_e0184841_0142057.jpg

なんかさむいけどここどこ〜。
onemuはここでお目覚めです。



4日目!買い物しようデー!_e0184841_0143571.jpg

4日目!買い物しようデー!_e0184841_0145066.jpg

で!念願の雑貨ハンティング!!
2日目からずっと気になっていた雑貨屋さんです。
ほんとにかわいい!
ここでは自分用にかわいい石けんを買いました。観賞用。
ここの店員さんも最高にステキでした。



4日目!買い物しようデー!_e0184841_015155.jpg

4日目!買い物しようデー!_e0184841_0151541.jpg

で、次!
ここは日本にいるときからkoniが目をつけていた雑貨屋さん!!
ここでは、ここではなんと。。。
新しいお友達をゲットしました!
その子はのちほど紹介しますね。



4日目!買い物しようデー!_e0184841_0152880.jpg

4日目!買い物しようデー!_e0184841_0153836.jpg

4日目!買い物しようデー!_e0184841_01613.jpg

その後。。。
一度ホテルの近くまで戻り。。。
今回のkoniの旅の目的。
FREITAGの工場へ!
日本で買った鞄のひとつに穴があいており、
押し掛け女房ならぬ押し掛け修理依頼に来たわけで。。。
メールでお願いしたら快く引き受けてくれました。
瞬殺でなおるらしいので、工場を見学させていただくことに。。。


ほんとすごかったよー。
デザイナーさんみんないかっちくてステキで、握手してくれました。
わたし、握手、大好きなんです!




4日目!買い物しようデー!_e0184841_0161492.jpg

で。
これはFタワーと言われる、FREITAGの本店です。
コンテナを積み上げて店舗にしてるんだけど。
ほんとかっちょよかったー。

4日目!買い物しようデー!_e0184841_0162677.jpg

しかも屋上に登れちゃいます!
眺めよし!
これまた全部階段なので、足にきましたが。



4日目!買い物しようデー!_e0184841_0162779.jpg

自転車漕ぎ疲れてカフェへ。
ここも定員さんステキだったな。
なんだか蜂がいっぱいいました。

4日目!買い物しようデー!_e0184841_0165099.jpg

なんかいいにおい〜。
おともだちもいっぱいいるけど、なんだか違う気もする〜。



4日目!買い物しようデー!_e0184841_0165080.jpg

夕方。
チューリッヒで老舗のデパート、イエルモリへ。
ここではkoniがスーツケースを買いました。
私は文具売り場でカードを買ったりシールを買ったり。。。
この写真はなんとチョコのパッケージ!
めちゃくちゃかわいいでしょ☆☆



夜はご飯を食べた後にのみに行きました。
うまく注文できなくて、ラムコークが出てきましたw
初めて飲んだラムコークはわたしには強すぎで。
すぐに酔っぱらっちゃった。



荷物はなくなったけど。
出逢った人はみんなステキで。
ほんとにいい旅だったスイス、チューリッヒ。
忘れられない国です。



でも、私はこの後、もっと忘れられない経験をすることとなります。
それが、小金沢健人さんとの出会い!



後半に続くのだ〜。
by konirada | 2009-09-28 00:47 | チューリヒ(sakurada)
<< GERMANY konishi 01 3日目!後半戦! >>